ブログ

2017年6月28日(水)

2017年度 新戦力 !!  ~ 作田 直也 ~

sakuda_office.JPG

JR東日本ランニングチームに、
2017年度新戦力として作田選手が加入いたしました。 
  作田 直也 さくだ なおや
  (千葉県出身 順天堂大学卒)
2017年開催の箱根駅伝では、10区区間賞を獲得した期待のホープです。
そんな作田選手の競技の目標や、プライベートについてご紹介していきます。


 
sakuda_hakone2017.jpg
・記憶に新しい箱根駅伝の感想は?
 チーム関係なく沿道から途切れる事の
 ないご声援をいただいて、それが力と
 なりました
 その皆さまからのご声援のおかげで、
 すごく楽しく走らせてもらいました!
 

・10区で区間賞、
 それについてはどう思いますか?
 
オープン参加の関東学生連合の選手
 がいて、自分は実質2位だったので
 素直には喜べませんでした
 ただ「幻の区間賞」のおかげで名前を
 取り上げられて良かったです...(笑)
 
 

・JR東日本ランニングチームを選んだ理由は?
 トレーニング環境が整っていることと、深山監督が私を受け入れてくれたからです

・休日の過ごし方は?
 今は寝ていることが多いです。
 落ち着いたら美味しいご飯を食べに行ったり、
 人との交流を増やしていきたい思っています。

・好きなスポーツ、食べ物、女性のタイプは?
 スポーツ:マラソンなどの持久力的なスポーツ
 食べ物 :桃、ぶどう差入れお待ちしております♪)
 女性のタイプ:おしとやかで一緒に出掛けてくれる人です。

sakuda_private.JPG

・ちなみに恋人は...?
 いません...

・陸上競技の目標は?
 今は、
 オリンピックのマラソン日本代表
           
になることです!

 

・最後に応援してくださる方々へ一言お願いします。
 応援してくださる方々に、楽しんでもらえるように走ります。
 今は力不足ですが、少しずつステップアップしていけるように精進してまいりますので
 どうぞよろしくお願いいたします!

sakuda_kendama1.JPGsakuda_kendama2.JPG

sakuda_kendama3.JPG


 けん玉が得意な作田選手です♪

 JR東日本ランニングチーム
 新メンバーとして、
 応援よろしくお願いいたします!!


ページの先頭へ