ブログ

2015年12月25日(金)

~ ニューイヤー駅伝直前 強化合宿(千葉県富津市)~

今年も残りわずかとなりましたが、2015年11月3日(月・)の東日本実業団駅伝におきまして、総合7位で12年連続ニューイヤー駅伝出場の切符を掴むことができました。
熱い応援ありがとうございました!


 第60回ニューイヤー駅伝に向けて、11月9日から19日、12月1日から11日、12日から22日の3度にわたり、毎年恒例の富津市で強化合宿を行っています。東日本実業団駅伝での好成績の勢いのまま、レースペースでの実戦を想定した練習を積み重ねています。合宿期間中は強い海風が吹く日が多く、上州路の空っ風(赤城颪)を想定した質の高い練習を行うことができました。

BLOG_futtugassyuku_rensyu1.jpg

ニューイヤー駅伝を走る登録メンバー12名(五ヶ谷選手、高田選手、長谷川選手、原田選手、高谷選手、堂本選手、大橋選手、横山選手、鈴木選手、加藤選手、斉藤選手、黒川選手)のうち7名が上州路を駆け抜けます。

BLOG_futtugassyuku_rensyu2.jpg

チーム目標である8位入賞に向けてチーム一丸となり頑張ります。
元日のニューイヤー駅伝は皆さまの熱いご声援を宜しくお願い致します!!


また、12月6日には第69回福岡国際マラソンが行われ、高田選手が日本人2位で総合5位に入りました。高田選手はスタートから32kmまで先頭集団を走り、最後まで一人で粘りの走りを見せ、駅伝に向けて雰囲気を盛り上げてくれました。

BLOG_takada_fukuoka_medal.jpg

「応援ありがとうございました。
今回の福岡国際ですが、オリンピック選考会でありながら故障の影響で厳しいレースとなりました。
折返しからはきつい走りとなりましたが、気持ちを切らす事なくなんとかゴールまで走りました。
今の結果では代表に選んでもらえないので、来年のレースにて再チャレンジしていきます。
引き続き応援よろしくお願いします。」

ページの先頭へ