ブログ

2015年1月30日(金)

個人目標に向かって ~徳之島・奄美大島合宿

2015年1月1日、ニューイヤー駅伝において、総合14位となりました。
当日は沢山の応援を頂きまして、ありがとうございました。
今後もチーム一丸となり、8位入賞を目指して頑張っていきます!

tokunoshima①.JPG個人レースに向けた合宿がスタートしました。
1月9日〜16日に徳之島、
16日〜23日には奄美大島に移動して行いました。
東京よりも気温が10度ほど高い温暖な
気候で、自然豊かな島であり、冬場の練習環境としては最適な場所です。











今回の合宿は、各々が目標とするレースに向け、芝のクロスカントリーコースを使った
インターバル走や、40キロのロード走などを行いました。

徳之島にあるロード走のコースは、オリンピック金メダリストの高橋尚子さんが、マラソン練習で使用していたことから、「尚子ロード」と名付けられたコースです。
1周31キロの起伏の激しいコースなっています。
                        naokoroad.JPG又、島特有の強風も相俟って厳しい練習となりました。tokunoshima_hasegawa.JPGtokunoshima_teradayokioyama.JPG
奄美大島に移動してからは、競技場や平坦なロードコースを使用して、
スピードを速めた練習を行いました。
今回の合宿は全体を通して脚力強化(脚づくり)を図りました。                                   H27.1_amami①.jpgH27.1_amami②.jpg



H27.1_amami③.JPG合宿期間を通して気候にも恵まれ、良い練習を積むことができました。
合宿の成果を個人レースで発揮できるよう頑張っていきます。
引き続き応援宜しくお願いします!

                                  ブログ係 高田、原田、大橋、鈴木

ページの先頭へ