ブログ

2014年12月22日(月)

チームの心をひとつに ~千葉県富津合宿~

2014年11月3日(月・祝)、東日本実業団駅伝におきまして、総合12位でニューイヤー駅伝出場への切符を掴むことができました。
3位入賞を狙う上で不本意な結果ではありましたが、熱い応援で皆様に後押しして頂き、元旦に駒を進めることができました。
ありがとうございました。


futtugassuhkuHP_BLOG①.jpg11月7日から、早速ニューイヤー駅伝に向けた強化合宿がスタートしました。
期間は11月7日~13日と12月1日~10日、同月15日~20日と3回に渡り、いずれも千葉県富津市で行われました。
ニューイヤー駅伝8位入賞を目指し、チーム一丸となり、充実した練習を積むことができました。



futtugassuhkuHP_BLOG②.JPGこの日は競技場で、2000mを7~10本、200mのジョギングでつなぎながら行う練習でした。交互に先頭を引っ張り合い、設定されたペースを保ちます。
後半にかけて、徐々に溜まってくる疲労に耐えることで、レース中の疲労に対する処理能力を高めます。

futtugassuhkuHP_BLOG③.jpgfuttugassuhkuHP_BLOG④.jpg後半の合宿からは、ニューイヤー駅伝登録メンバーに選抜し、より実践的な練習を行いました。この日は、風の強い富津岬で、20㎞のペースランニングでした。最初の3㎞と最後の3㎞をレースペースで行う強度の高い練習でした。


futtugassuhkuHP_BLOG⑤.jpgfuttugassuhkuHP_BLOG⑥.jpgロードをつかったインターバル走では設定ペースを上回る快調な走りでした。


futtugassuhkuHP_BLOG⑦.JPG食事は合宿中の選手にとって、楽しみのひとつです。バランスのとれた食事で疲れた身体を回復させます。


futtugassuhkuHP_BLOG⑧.jpg合宿期間中には、寺田選手が熊本甲佐10マイルロードレースに出場し、見事優勝しました。当日の夜に宿舎に戻り、チームのみんなで健闘を称えました。










futtugassuhkuHP_BLOG⑨.jpg【五ヶ谷キャプテンのコメント】
元旦のニューイヤー駅伝に向けての大切な合宿でしたが、日に日にチームの雰囲気も高まり、充実した合宿にすることができました。元旦に向けてあと一息、気を抜かずチーム一丸となって頑張っていきます。












元旦のニューイヤー駅伝は、応援よろしくお願いします!!
ブログ係:高田、原田、大橋、鈴木

ページの先頭へ