ブログ

2012年8月 3日(金)

~ 2012年 夏合宿 Part1 in網走!!  ~

 

7月20日から30日にかけて北海道網走市にて、夏のチーム合宿を行ってきました。

前期のトラックレースを終え、「駅伝シーズンに向けた体作り」を目標に、昨年と違った起伏のあるコースを使い、30kmなどの走り込みをしてきました。

合宿の最初の3日間は気温が20度以下で、とても涼しく走りやすい環境でしたが、それ以降は昼間には30度近くなり、選手は練習のたびに日に焼けていきました。


201207網走合宿_ブログ用2.JPG
~走り込みを行う選手と後ろから自転車でタイムを計る打越コーチ~


暑い中での練習では、選手一人一人が自分の目標の距離を走り、インターバルでは先頭を交互に引っ張り合い、監督の練習メニューをこなしました。
その中には、トラックレースの疲労などで練習量を少なくして練習を行う選手もいました。

その中で一番調子の良かったのは、今年の3月に結婚式を挙げた高田選手です!!起伏のあるコースをものともせず、自分のペースで淡々と40kmを走っていました。またトラック練習でも最後は先頭で走るベテランの走りを見せていました。


201207網走合宿_ブログ用②.JPG

~トラック練習で先頭を走る高田選手~

 また、今回の合宿で8月7日に行われる十和田八幡平駅伝に向けた暑さ対策の練習にもなりました。

 十和田八幡平駅伝では若手選手をメインにした10名の選手をエントリーしています。上位入賞を目標に襷をつないできたいと思います。

 

十和田八幡平駅伝での応援よろしくお願い致します!!

       
                       報告者 広報課 田村英晃

ページの先頭へ