ブログ

2015年11月12日(木)

~ランニング教室 in 甲府~

10月に、甲府市の緑が丘陸上競技場にて、社員とそのご家族向けのランニング教室が開催されました。
JR東日本では、多様な人材がその能力を最大限発揮し、仕事上の責任を果たすと共に、やりがいや充実感を感じながらいきいきと働くことのできる企業を目指し、「ワーク・ライフ・プログラム(愛称:ワラプロ)」を推進しています。
その一環として、職場と家族の交流を図る「ファミリーデー」に新たな取り組みとして、ランニングチームによる親子ランニング教室が実現しました。
選手4名・コーチ3名の指導のなか、社員とそのご家族合わせて45名に参加していただきました!

BLOG_runningkyositu①taiso.jpg

当日は競技場横の原っぱで体操を行った後、大人は体幹トレーニングの体験、子供はラダーを使い、遊びながら動き作りを行いました。

BLOG_runningkyositu②otona.jpg

▲大人グループの様子です。
  腹筋だけをピンポイントに狙ったエクササイズは見た目以上にキツイです!

BLOG_runningkyositu③kodomo.jpg

▲子供グループの様子です。
子供たちがランニングチームの手本に続いて挑戦しています!

BLOG_runningkyositu④taikantore.jpg


▲バランスディスクを使った不安定な足場で体幹を鍛えるトレーニングです。
  大人子供問わず大人気でした!

トレーニング後は競技場に移動し、ランニングチームの選手が1kmを3分のペースで走り、レースのスピードを体験していただきました。
その後、選手一人と参加者で作ったチームで、2000mのリレー対決を行いました。
大いに盛り上がった後は、原っぱで昼食を取りながら親睦を深めました。

BLOG_runningkyositu⑤Relay.jpg

参加していただいた皆さまには、普段体験出来ない事ができたと大変好評でした。
ランニングチームとしても、応援いただいている社員の方々に自分たちのことを知ってもらえる良い機会となりました。またこのような交流を図れたことで、いい経験ができたと感じました。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

BLOG_runningkyositu⑥syugosyasin.jpg

ブログ係:長谷川・田村・大橋・鈴木

ページの先頭へ