ブログ

2012年10月29日(月)

~ 東日本実業団駅伝前 調整合宿 in 富津 ~

zennihonjitugyoudan①.jpg
9月21日~23日にかけて福岡県でありました「全日本実業団対抗陸上競技選手権」では、10000mで原田選手が1組で10位、5000mでは三田選手が予選で17位、堂本選手が決勝に進み13位と頑張りました。

hakodateha-fu_takada.jpg
9月1日に函館市でありました「2012函館ハーフマラソン大会」では、台風が近づく雨の中のレースでしたが、高田選手が1時間5分30秒で総合2位になりました。

twincity_hasegawa.jpg
10月7日にアメリカ・ミネソタ州でありました「2012ツインシティマラソン」では、気温が-1度の厳しい条件中で長谷川選手は2時間15分32秒で走り、4位入賞しました!!


このほかにも十日町カーニバルなど個々の試合が終わり、
チーム戦である駅伝シーズが到来しました!!

11月3日(土)「彩の国 埼玉」にて行われます
第53回東日本実業団対抗駅伝競走大会に向け、
10月10日~19日にかけて千葉県富津市にて、調整合宿を行いました。


futtugasshuku①.jpg

futtugasshuku③.jpg 
夏合宿での走り込みや試合が終わり、その疲労で故障者が出ていましたが、東日本実業団駅伝に登録された10名
(中谷選手、高田選手、長谷川選手、原田選手、谷口選手、五ヶ谷選手、五十嵐選手、田村選手、堂本選手、三田選手)
は昨年以上!上位入賞を目標に駅伝練習に取り組みました。


yamaji.jpg合宿では一人一人が体の状態に合わせた練習を行い、最終日はレース展開を意識したタイムトライアル形式の練習を行いました。
設定タイムより速く走れた選手、そこから離れてしまった選手もいましたが、レースに近い負荷の練習を充実して行うことができました。


futtugasshuku②.jpg

11月3日の第53回東日本実業団対抗駅伝競走大会は、
2013年の元旦に行われますニューイヤー駅伝の出場をかけた大切な試合にもなります。
ご声援をよろしくお願い致します。

                     報告者 広報課 田村英晃
                     

ページの先頭へ